ロコンって何タイプかなあ

ポケスリ界隈のみなさまこんにちは。

 

世間ではロコンが何タイプかで論争が起こっていますが、私は食材タイプだと思います。

次点でスキルタイプ。

大穴で、ジェネリックヒノアラシ枠としてきのみですかねえ。

 

でも結局登場したのにヒノアラシでよくね?ってなるのも悲しいのでやっぱり食材が安定じゃないでしょうか。

というのもまずれんごくキーマコーンカレーなのですが、ハーブ・ショウガ・ミートと、ほのおポケモンの定番食材でほとんどが埋まっています。

ここにコーン役のロコンが来たらこう…なんかちょうどいいと思いませんか?

 

とはいえA食材がコーンだとは全然思いません。

BもしくはCにコーンだと思います。

理由?

 

ロコンの進化系はキュウコン

つまりCで9コーン…キュウコーン

 

失礼しました。

まあそれをいうならBで6コーンことロコンという可能性も全然あるのですが。

 

尻尾が有名なキャラなのでしっぽをもってくるという可能性もありますが(他人のしっぽもってくるな)、B食材コーンがありそうな線ではないでしょうか。

キュワワー追加されたとはいえまだまだコーンは厳しい世界。ここで5ゲージゲットのロコンをワカクサに追加すると初心者にかなり優しいのではないでしょうか。

 

ちなみに稼働後追加キャラで一番立場が近いと思ってるのがユキノオーです。

なのでまああんな感じの進化前は5ゲージなのではないかと思います。

 

とまあ妄想を描かせていただきました。

 

現状きのみのヒノアラシ

食材のリザードン

スキルのウィンディ・ブースター。

エンテイもスキルだと思うので、ロコンもスキルという線は薄そうだとは思うんですがね。

またリザードンは御三家の中でも一番食材確率が低いキャラなので、ここでがっつりした食材キャラ(とはいえほのおはおてすぴを得る代わりになにかが犠牲になりがちですが)を追加するのが良いと思いますけどね。

どうでしょうかポケスリ運営さん!?

 

短めですがこんなところで。ではでは